フロントフェンダーに出来たへこみと、リアクォーターに出来たへこみ

こんにちは、へこみ修理のデントリペアショップ・デントリペアZ山口です。

今日のデントリペアのご紹介は、ニッサン・スカイラインGT-Rのフロントフェンダーに出来たへこみと、トヨタ・アルファードの右リアクォーターに出来たへこみの修理です。

GT-Rフロントフェンダーのへこみ、修理前の写真

フロントフェンダーに出来たへこみ

先ずはニッサン・スカイラインR32GT-Rの右側フロントフェンダー後方に出来たへこみ、擦った感じのキズがあるちょっと深いへこみです。

縦方向に擦った感じがあるので、ドアが当たったのではなさそうです。何か硬いものがコツンと当たってしまったようです。

GT-Rフロントフェンダーのへこみ、修理後の写真

無事キレイにデントリペア出来ました(^-^)

フェンダー内の樹脂カバーを捲ってのリペアです。打点部分が意外と深いのでそこを外さないように裏から押し出します。

フェンダーの奥(後方)なのでちょっとツールコントロールがやり難かったです。無事デントリペア出来てオーナー様には喜んでいただけました。

キズは磨いて目立たなくなりました、ご依頼ありがとうございました。

お次はトヨタ・アルファードの右リアクォーターの前側(スライドドアとの境辺り)の、角ギリギリのところに出来たへこみです。

アルファードリアクォーターのへこみ、修理前の写真

リアクォーターに出来たへこみ

洗車をしていた際に足がぶつかってしまったと言ってましたが、最近の車は力を入れた感じじゃなくてもボディが凹んでしまう事があるようです。

軽量化して燃費を稼ぐ目的なのか、事故の際に相手のダメージを少しでも少なくするためなのか、全体的にそんな感じがします。

アルファードはクォーターに結構パーツが詰まっていて、なかなかツールを入れる隙間がないように思います。

アルファードリアクォーターのへこみ、修理後の写真

無事キレイにデントリペア出来ました(^-^)

また後ろ側からツールをアクセスさせるので、へこみが前側だと作業性も良くないです。今回は表から引っ張る方法でリペアしました。

興味があったようで、オーナー様はずっと見てました。無事キレイにデントリペアで来て喜んでいただくことが出来ました。

初めてのデントリペアで満足していただけて良かったです。ご依頼ありがとうございました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください